特別公演 Next Stage Vol.1

 VariOrchestra(通称:バリオケ)の新企画、特別公演~Next Stage ~ の第1回公演です。

 バリオケの定期演奏会では「指揮なし」の公演をコンセプトにしてきましたが、大編成の楽曲へもレパートリーを広げるため、新たな企画を始めます。

 特別公演Vol.1で取り上げるのは、聴衆の方はもちろん、奏者からも絶大の人気を誇るブラームスの交響曲第1番。小編成で交響曲に取り組んできたバリオケですが、今回は弦楽器を普段よりも厚みを増すことで、重厚感を味わっていただけるようにしました。

 そして後半は、いわばバリオケのライフワークともなっているベートーヴェンの交響曲を。今までコンサートマスターとして率いてきた佐藤瑛吾が、今度は指揮者としてバリオケを新たな方向へと導きます。

 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【Information】
特別公演 Next Stage Vol.1
2022.9/24(土)19:30(19:00)府中の森芸術劇場 ウィーンホール

指揮:佐藤瑛吾

曲目/
ブラームス:交響曲第1番
ベートーヴェン:交響曲第2番

第4回定期演奏会「指揮なし」

指揮者なしで弦楽の名曲とベートーヴェンの交響曲に挑む 第4回定期演奏会「指揮なし」のプログラムは、2021年の初回公演でも取り上げたベートーヴェン作曲 交響曲第7番…